8月が終わってしまう

突然、降って湧いた手の手術。

22日の火曜日に手の外来予約に行ったところ、前回の痛み止めが効かなかったと

先生に申し上げたら、これは手術した方がいいなと。

????手術?

バネ指と言う症状で、簡単な手術で直るとのこと。

たまたま、予約日の朝キャンセルがあったらしく

先生「明後日、木曜日どう?手術は10分位で終わるよ。」

私「は、はい。お願いします。」

ということになり、早速血液検査をして木曜の午前中に手術となりました。

初めての手術。怖いです。痛いのとか怖いのとかダメなんです。

注射もかなり怖いのに、切るとか怖くて考えただけでも足がすくみます。

でも、日常生活にも支障があるのでこれは観念しました。

会社で緊急手術になったので、木曜は午前半休下さいとお願いしました。

手術は麻酔をするために顔色を見ますのでノーメイクですといわれ

会社の人にも、その日は雑な顔になりそうですといったら

会社はノーメイクは出禁ですと言われまして1日お休みすることになりました。

(手荒なやさしさいっぱいの会社デス)

で、結局成功して今は抗生物質を飲んでいます。時々痛いです。

でも、以前のように洗濯バサミを挟むことができないようなことはなく

良くなったんだと思い、これからは自主トレみたいに動かしていこうと思っております。

なので、しばらく禁酒しております。夏なのに、ビール飲んでません。