シュトーレンが美味しかった

さて、12月22日。

今まで、それほど意識していなかったシュトーレン

シュトーレン食べたことなかったのですが、

今年初めてシュトーレン食べました。

そしたら、美味しくてびっくりした。

そうか、ドライフルーツやナッツが入っていて、

洋酒が効いていてなんか美味しいんです。

大人になったからこの美味しさがわかるようになったのか?

そして、知らなかったけど

真ん中からカットして、カットした面をくっつけて

熟成させるらしいのです。

いきなり、端から食べてしまった。

2回目から真ん中カットして食べました。

でも、どっちも美味しいよ。

で、なんか美味しいからちょっと他のも食べてみたくなって

もう一つ買ってきた。

それが、さらにドライフルーツぎっしりでしっとりして美味しかった。

材料費が高いんだと思うのですが、ちょっと高いものにしたんです。

といっても、ハーフサイズっていうのにしました。

でも、それが美味しくてなんかシュトーレンの奥深さの迷宮に入ってしまいました。

でも、さすがにそんなにたくさん食べきれないので

あともうひとつだけ買いました。

でも、2番目に買ったのがやっぱり好み的には一番でした。

でも、全部美味しかったよ。

うーん、シュトーレン

もっとブームになってもいいかも。

なってる?すでに。私が知らないところで。