2019年1月5日

2018年の目標で、できた事とできなかった事。

 

《できた事》

idecoを開始した。

つみたてNisaを開始した。

体重を減らした。

フェルメール展に行った。

 

《できなかった事》

英語の勉強。

要尺計算の練習。

スマホを用もなく見る。

ブログ買いてみる。

 

とりあえずは、ブログから始めるか。

 

と、いうことで自分のメモとしてのブログスタート。

 

実は、仕事でブログを書いている。仕事だから、決め事ありでやっている。

でも、やっぱり自分が出てると思う。

社長から、もっとたくさん書くように言われているのだがネタがない。

なので、休みにもっとネタを探そうと思う。

 

自分のメモ用のブログ。何書こう?

そうだ、とりあえず気になっている事を文字にしてみよう。

放送大学の試験が月末だ。勉強しないと。やろう。

1月といえば、サロン・デュ・ショコラ。試験と同時期よ。

去年はMORI YOSHIDAが手に入りまして、美味しくて幸せだった。

チョコレートが好きで、ソフトクリームが好きただから、会場で2個は食べる。

今年も食べよう。

 

あと、ヒグチユウコさんの絵本に出会ったことは大きい。

絶対に泣いてしまう。これはアカン。泣いてしまう。何度でも。

世田谷文学館の展覧会、絶対行く。泣いてしまうかも。

 

あと、クリムト展がめっちゃ楽しみ。

今年は何回展覧会行けるかな?