2月11日 建国記念の日 祝日

今日は建国記念の日で祝日です。会社も休みです。

朝からのんびりと新聞を読み、ネットサーフィンをしています。

試験が終わり、先週はずっとのんびりとしていました。

2月って短いね。そうか、給料日まで短いのは3月の給料なのか。

そうだそうだ。

あっと言うまに2月終わりそうだから気をつけないとな。

さて、仕事は普通にあって忙しいと言うほどでもなく

暇ではない。これって適量なんでないの?いいことです。

土曜は雪になるっていうんで、おやつ買って帰ろうを思ったら

お目当ての店がなくなっていた。しょぼーん。そのまま帰宅。

土曜は、ちょっと雪が降り出してどうなるのかな?と思っていたけど

それほど大変なことにはならずによかった。

六本木の21_21の民藝展に行ってきた。天気が悪いからゆったりと見ることができた。

印象で、確かに柳宗悦はかわいいものが好きなのかもと思った。

自分もかわいいものが好きである。

かっこいいものはいいけど、かわいいものが好きだ。

まあ、人ぞれぞれでいいと思う。

展覧会のあと、ちょっとIDEEを見に行ったら、深澤直人プロデュースの

益子焼のシリーズ 『BOTE&SUTTO』という器がありまして

それがいいんですわ。かわいいんですね。

益子焼ってノーマークだったけど、これはいいなあと思った。

追加でご飯茶碗も欲しいなと思っています。

 

f:id:sandi:20190210163204j:plain

深澤直人プロデュースの『BOTE&SUTTO』のマグカップとプレート

和栗のモンブランに合います。