ショーロクラブ −1+2ライブに行ってきたよ

昨日の11月8日は、青山のプラッサオンゼへショーロクラブのライブに超久しぶりに行ってきました。(最近、あまり遊んでいないのです。家と会社の往復の日々。)

大変残念なことにプラッサオンゼがこの11月で閉店するのです。

くまはショーロクラブが好きで、プラッサオンゼでショーロクラブや笹子さんのライブがあるときは見に行ってました。

今回は、秋岡さんが欠席でその代わりにSaigenjiさんと畠山美由紀さんの豪華助っ人が参加(だから-1+2)のかなりレアなライブです。

なんでしょう、この御馳走感のハンパなさ。緊急事態なので、現場打ち合わせありでなかなかスリリングなライブです。

でも、大丈夫。やり直しあり。

ショーロクラブプロデュースの美由紀さんの曲はくまにとって好物✖️好物。

素晴らしいです。トークがぐだぐだなのも和みます。

Saigenjiさん、美由紀さんに「ツヤがある」と言われて、ご自分から太ったという言い訳をした時に、美由紀さんが(人は自分が気にしていることにとらえがち)というようなこと言ってて、すごい納得感がありました。もちろん、美由紀さんはSaigenjiさんの演奏にツヤがあると言ってたのでした。おもしろですね。

さて、笹子さんは秋岡さんの分までスパークしてましたよ。とても感動しました。

沢田さんはブレないところがいいです。すごいです。でも、譜面用のライトが壊れてしまいちょっと大変そうでした。新しいものを購入してください。

Saigenjiさんの演奏は、アルコール入っていてもキレキレです。演奏もいいし、ボーカルも素敵です。

ショーロクラブの曲歌ってくれるのは嬉しかった。ボーカルありのはなかなかライブではお目にかかれませんので。

でも、沢田さんみたいになりたかったというのは(笹子さんじゃないんだ)そうなんだ〜と思いました。感慨深い。

かなりてんこ盛りなライブで、間違いなく2019年のある意味ベストライブだと思う。

これぞライブ!

f:id:sandi:20191108184415j:plain

ちゃんと記憶しておくための今日はメモです