2017-01-01から1年間の記事一覧

8月が終わってしまう

突然、降って湧いた手の手術。 22日の火曜日に手の外来予約に行ったところ、前回の痛み止めが効かなかったと 先生に申し上げたら、これは手術した方がいいなと。 ????手術? バネ指と言う症状で、簡単な手術で直るとのこと。 たまたま、予約日の朝キャン…

20日分の有給が消滅してしまう

3月です。年度末です。 3月は季節の変わり目で、年度末で、環境が変化する時期ですが もう変化から相当遠ざかっています。 転職して、8年経ってるか。変化したいというわけではないが このままでいいのだろうかとも思う今日この頃。 旅行したいなと思うので…

しつこい性格なのです

土曜日。 家人がいないので、ひとりきままに過ごしている。 隣のマンション改修工事が土曜の作業している。 窓を開けたいが、頻繁に作業のみなさまが通るので少しだけ開けている。 お疲れ様です。 さて、カルテットが面白いので観ているのですが 夫婦の話は…

祝日だが土曜日

今日は2月11日で、建国記念の日だが土曜なので損した気分です。 今年はあと3回もそんな日があるのか。 私の有給はあと20.5日残してあと1ヶ月半で消化できるわけでもなく またトイレに流してしまうのであった。 さて、放送大学の試験が先月末終わり、やっ…