2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年1月14日

毎日ブログ書こうと思っていたのに、すでにできなかった。反省です。 新年スタートの一週間を振り返ってみます。 1月7日。 七草がゆを食べる。なかなか美味しい。これならたまに食べたいと思う。 1月8日。 休み明けで2日頑張ったから疲れたようで、日記にも…

2019年1月8日

昨日から仕事始め。 同居のねこちゃんが、帰宅RUNするのでお弁当をおにぎりにしてくださいと リクエストがありましたので、せっせとおにぎりふたつ作りました。 フリーズドライの鳥ごぼうと青菜。海苔は長めのおにぎり用で かどや製油のごま油の風味が効いて…

2019年1月6日

日曜日。明日から会社だ。 今日の夕飯は七草がゆにしよう。 さて、もうすぐ4時という時間で 引き出しと少し本棚の整理をした。 読んでいない本がいっぱいある。読もう。うん。遅読だけど。 さて、本当はもっとやりたいことあったんだけどできなかった。 メル…

2019年1月5日

2018年の目標で、できた事とできなかった事。 《できた事》 idecoを開始した。 つみたてNisaを開始した。 体重を減らした。 フェルメール展に行った。 《できなかった事》 英語の勉強。 要尺計算の練習。 スマホを用もなく見る。 ブログ買いてみる。 とりあ…