2021-01-01から1年間の記事一覧

正月準備は?

29日から1月5日まで冬季休暇。 昨日から休みで、買い出しに行ってきた。 中野のマグロマートに中落ちとマグロを買ってきました。夕飯は中落ちを食べました。 海苔でご飯と中落ち、ネギ、大葉、ワサビで食べる。 美味しかったです。特別感があった。 ついつい…

2021年はどんな年でしたか?

まず、2021年ももうあと11日。早い。早すぎる。 そして、やっぱりコロナで外出しない日々が多くてあまり記憶がない。 時間があったんだから、もっと生産的な時間を送ればよかった。 外出しないと、何となく脳も活動的でなくなる気がした。 何か興味のあるこ…

狭小住宅とはこんな感じです

引っ越しして2ヶ月が経ちました。 まだ慣れていないです。自分の家という感覚は薄いです。 上京してから、賃貸暮らしが長くて一軒家で過ごすのは実家に帰省したときくらい。 実家は鉄筋コンクリート造で、ここは木造です。 洗濯すると家が揺れます。最初は地…

初めてのことばかりで

もう、なかなかの年齢なんだが 家を買うっていう初めてのことに、小さな脳がパンパンになっています。 みんな、こんなことしてるんだね?すごいよね。 引越しするから、とにかく断捨離命令が出ていて メルカリとか一生懸命やっているんだけど、メルカリも難…

突然ですが家を買いました

みんなびっくりしたけど、一番本人がびっくりしてるんですよ。 そう、家って買えるんだと。 車も持ってないし、ちんまりと生きてきたのでこんなことになるなんて! さて、きっかけは上の階の子供達がとにかくドタバタが激しく、 1年前に引っ越してきたのだ…

ワクチン予約ができない

中野区は早くクーポン届いたんだけど、予約が全然できない。 なんですかね? 足りないんですか? もっといいシステムないの? 働いているくまにもチャンスくれよ。

テレワーク再々延長

6月24日木曜日。本日出勤日です。 7月20日までテレワークが延長になりました。 早くワクチン接種したいです。 さて、テレワークのお悩みといえば体調管理。 これはメンタルヘルスも入ります。 なかなか難しいなあと実感しております。 体重が増える、減らし…

4月1日エープリルフール

今日から新年度。 テレワークは、状況を鑑みて5月9日までとなりました。 大阪ではまん防適応になったようです。 まんぼう?マンボウ? まん延防止等重点措置ということで、 ①事業者への時短営業の要請 ②住民に知事の定める区域・業態にみだりに出入りしない…

出勤日です

今日は事務所に出勤です。 東中野から高田馬場まで歩いて、そこから2駅電車に乗って事務所へ。 天気も良く、換気していても気分がいいです。 先程、本社の部長の奥様がコロナ陰性という連絡がきました。 介護のお仕事をされているそうです。 私は部長とは会…

テレワーク開始

緊急事態宣言が発令されて、本日からまたテレワークが始まりました。 池袋オフィスは3名しかいないので、交代で出勤します。 私は火曜&木曜出勤です。これで、1/3に抑えて3密を回避します。 テレワークで、見事に体重が増加し、 それから減量中なのだけれど…