出勤日です

今日は事務所に出勤です。

東中野から高田馬場まで歩いて、そこから2駅電車に乗って事務所へ。

天気も良く、換気していても気分がいいです。

 

先程、本社の部長の奥様がコロナ陰性という連絡がきました。

介護のお仕事をされているそうです。

私は部長とは会っていないのですが、私の上司が26日会議で正面に座っていたそうです。

彼女と2日の火曜日にミーティングをしました。

 

部長は今日PCR検査なのだそうです。結果は週明けになるのではないかということ。

明日は本社で会議があります。検討の結果、明日の会議は必要なので十分換気をして、距離を取って開催するということになりました。

 

近づきてきているなという印象です。どんなに気を付けても、見えないからできることをやるしかないのです。本社のネット環境が悪いので、リモート会議ができません。私たち個人レベルではできてるのに、本社がつながりにくい。テレワークも、個人のPCや自宅の回線を使ってやっているのに、本社はできないという。本社に行くリスクを社員に負わせることに無関心なのも問題だ。(池袋から45分も電車に乗らなければならないのだ)

 

この世界にいる限り、影響を受けない人はいない。