手術しました

宿泊する病室。個室だからリラックスできる。

手根管症候群で右手の痺れが酷く、とうとう全身麻酔による手術になりました。

手術は怖いです。でも、回復するには必要なので決意しました。

お昼に入院手続き。まずPCR検査をします。

15時30分より手術なので、その前に着替えて待ちます。

手術室には歩いて向かい、手術台に自分で横になります。

その後、麻酔。マスクの上から麻酔のマスクを付けます。

その後は記憶はありません。

終わったあと、なんとなく運ばれてるような気がしましたが

気が付いたのは18時。ぼんやりしてます。

右手はブロック注射による麻酔が効いているので感覚はありません。

三角巾て吊ります。

前日の9時までに食事をして、そのあとは固形物は食べていないので腹ペコです。

利き手の右手が全く動かなので、食べやいスタイルになっています。

左手でも食べやすくなっています

こちらの病院は今までの入院食の常識をくつがえす「見てよし」「食べてよし」「体によし」のお食事です。美味しい食事は手術のストレスを軽減してくれます。

 

麻酔が切れて動かせるようになった

個室なので、好きなだけ韓ドラ見て11時になったので就寝。

翌日は8時に朝食。

朝食も切り干し大根がスプーンに乗っていて食べやすい

右手は包帯グルグルなので、朝食も食べやすいようになっています。薄味なのに美味しい。目玉焼きも食べやすいようにカットしてくれています。

先生の検診があり、着替えて退院です。

 

入院&手術という人生初の体験は怖かったけど、快適に過ごせました。とにかく食事が美味しくて、器もセラミックだったのは精神的にかなり影響があったと思いました。

まだまだ、痺れがあるけど頑張ってリハビリしたいと思います。