仕事納めが終わり、本日から年末年始休暇の始まり

みなさま、今年もお疲れさまでした。

2020年、あと3日。

令和2年度3月末までの有給があと34.5日あります。

 

父が4月に亡くなりました。

初めてテレワークを体験しました。

Netflixで韓ドラにはまりました。

会社に徒歩で出勤しました。

WEB会議を体験しました。

Zoom飲み会も1回体験しました。

展覧会やライブに行けない日々とネット配信ライブを体験しました。

友達とずっと会えていません。

このコロナ禍で、いろいろと体験しました。

新しいことがたくさんありました。

いろいろなことがあり、全てが思い出です。

移動できるという自由について考えます。

世界が同じ問題を抱えているということについても考えます。

2021年が自由を取り戻した世界になりますように。